Detail

詳細

わずか3.5cmで500mlまで入る
小ささと十分な容量を
併せ持ったシリコンボトル

圧倒的にコンパクトなため、
アウトドア・キャンプ・旅行などの
荷物がコンパクトに

密封性やデザインなど細部に
こだわり抜いた日本オリジナルの設計

Pocketbottleはポケットサイズの小ささと
十分な容量のボトルという特徴をあわせ持ったシリコンボトルです。

優れた携帯性

重さはたったの約160g。ボトルを畳むと高さはわずか3.5cmとなります。 ポケットやカバンにも簡単に入り、負担にならない重さなので携帯性は抜群。 フックがついているためカラビナを使用することで(別売)、リュックやベルトループにも取り付けることができます。

十分な容量(500ml)

全展開した時の容量は約500mlで、高さは約14cmです。 独自のデザインによって折りたたむことができるため、上半分だけ展開すると高さ約8.5cm、240mlの容量となりより安定させて置くことができます。

簡単に洗える内部構造

簡単に洗える内部構造(食洗器対応) 内部までしっかり洗うことができるので衛生的。 220℃までの耐熱素材のため食器洗い機にも対応しており、お手入れも簡単です。

手になじむ特徴的なデザイン

日本人デザイナーが設計した丸みのある三角形のデザイン。
今までにないコンパクトかつスタイリッシュであることを目指して設計しました。
持ちやすい折り畳みフックや、フックを引き出しやすくするための凹みなど便利に使うための仕様を多数盛り込んでいます。
フタにはロゴマークのエンボスを入れ、本体にはプリントでロゴが入っています。

安全なシリコン・リサイクル・耐熱性

100%PBAフリーフードグレードシリコンを使用しているため無臭です。 お子様でも安心して使用することができます。
アメリカのFDA、欧州のRoHSで認可されている安全性の高いシリコンを使用しています。
また、リサイクル可能で環境にやさしい素材のため、水生生物や土壌生物に無害です。
-30度から220度の環境で使えるため、雪山やサウナでも使用することができます。 使用素材の検証も実施してクリアしております。

落下に強く、漏れづらい設計

シリコン製のため落下の衝撃にも耐えることができ、アウトドアや外出先でも安心して使用することができます。 キャップ部分にはシリコンリングを挟み込んでおり漏れにくい構造となっております。